October 26, 2005

ペプシのベタ付けが透明になる!?

 

公取委]ペプシのおまけ「ガンダム」は「懸賞品」に当たる

コンプリートのために大量の箱買が続出した「ペプシツイスト」のベタ付け「機動戦士ガンダムフィギュア」などは、景品表示法に基づき「懸賞品に当たるので、中身が見える袋にいれなければならないそうです。

スターウォーズなんかもそうですよね。この通達が遵守されると、この手のベタ付けは、すごく人気のでるものと、いつまでも売れ残るものに分かれますね。

売れ残りはお店にとって迷惑だから、バリエーションの種類が減って、人気の出るものに絞られる→コンプ狙いの大量買いというベタ付けの有力な戦略の一つがなくなる、ということですね。

また、新しい知恵を絞らなければなりません。


betaduke at 16:15│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユーロ両替   July 15, 2009 11:10
暑いにが続いていますが、体調崩していませんか?
夏風邪は長引くので、注意してがんばって!・・・ね☆。
2. Posted by マキアレーベル   January 14, 2010 21:24
今日もお疲れ様でした☆

ゆっくり休んでくださいね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
RANKING
人気ブログランキングに参加中です。
皆様のクリックが励みになります↓
バナーオレンジ

ブログ村にも参加してみました。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 趣味ブログへ

最新コメント